2007年06月18日

モンスターハンター2☆攻略の部屋

モンスターハンター2の攻略

それは、モンスターハンター2の問題点にあると私は見ています☆


モンスターハンター2の問題点
モンスターハンター2には、モンスターハンターの今までのプレイヤーより多くの期待が寄せられていました☆

モンスターハンター2はセールス的にもまずまずの数字を残しましたが、芳しい評価を得る事は出来ませんでした。以下にモンスターハンター2の主な問題点を列挙します。ただし当然の事なのですが、モンスターハンター2をプレイした、すべてのプレイヤーがこのように感じたわけではありませんので、あしからず。


モンスターハンター2の問題点
@モンスターハンター2では、5分で強制的にエリア移動する上、なかなか敵が地上に降りてこないとか、攻撃判定がモンスターの身体より大きく空間にはじかれたように見える等、プレイに直接影響を与えるモンスターの行動に不自然な点が多々ありました。

Aモンスターハンター2では、新要素の古龍について、設定が従来の世界観にそぐわないし、弱点がひとつの属性に偏っているため、その弱点を突ける武器がプレイスタイルの幅を狭める要因となりました。

Bモンスターハンター2では、一方通行で遠回りせざるを得なかったり、プレイヤーだけがダメージを受けるとか、通行不可等の、プレイヤー側のみに不利な地形的条件が増えていました。

Cモンスターハンター2では、中盤からザコモンスターのHPが異常に高くなり、ハンターランクを上げる「試験システム」が無意味であったし、全体的なバランスと内容の練り込み不足が指摘されています。

Dモンスターハンターでは、第1作から継続して批判されていた、壁際に追い詰められた際などのカメラワークの悪さが改善されていませんでした。

Eモンスターハンター2では、モンスターの風圧に背を向けていると逆に引き寄せられる現象については改善されていました。

つまり、モンスターハンター2ではプレイヤーから期待された追加要素が、ほとんどすべて本作の評価を下げる要因となっており、多くのユーザーが落胆しました。 一方、同時期にて販売されたモンスターハンターポータブルのトータルバランスの良さが再評価され、ジワジワと売り上げを伸ばすという皮肉な逆転現象も生み出しました。


ここまで、読んだあなたは、モンスターハンター2を攻略したも同然です☆

クリアーに励んでください☆



posted by モンスターハンター at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。